PR

​​​​​​訃報……鉄人 衣笠祥雄氏が死去 !​​​​

野球
この記事は約1分で読めます。


​​​ ​​​​​​​​​​​さらば、鉄人――。プロ野球歴代9位となる1587三振を喫っし…………って余計なお世話か………NPB記録の2215試合連続出場、プロ野球界2人目の国民栄誉賞受賞の元広島カープ、衣笠祥雄 氏(71)が上行結腸ガン(大腸ガン)のため死去した。​​​​​​​​​​​​​​

​​ ​​​​​​​………ちなみに言うと、1人目の王貞治 氏は生涯中国籍で、この鉄人衣笠は米軍人オヤジとのハーフ………3号で初めて純血ジャパニーズの長嶋茂雄 氏が受​​​​​​​賞………。​​

​​​​​​​​​​​​​​​ 話はそれてしまったが衣笠氏は生前、​自身の野球人生を「楽しかったのが30で、苦しかったのが70。自分はその70を楽しんだ​。24時間野球のことが頭にあった。野球が好きな人間は、野球のことを考えている時間が一番幸せ」……………と、​振り返っている。…………苦しみの中にこそ​、活路あり。鉄人として生き抜いた71年の生涯だった。​​​​​​​​​​​​​​​

​​​​ ​​​​​​​​……………赤ヘル旋風の中心選手として、大活躍した現役時代の勇姿を知らない世代にとっては​​、鉄人というより猿人でしかないだろうが…………

(失礼 & 合掌)​​​​​​​​​​​​​

コメント

タイトルとURLをコピーしました