PR

黄砂! 黄砂! 黄砂! …の巻

事件・事故・災害
この記事は約2分で読めます。


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​     ♬  長い K i s s の 途中で Fu  Fu  

 黄砂! 黄砂! 黄砂! 
 今年は黄砂のアタリ年………木曜ごろのニュースでは山梨、千葉、沖縄を除く全都道府県で観測…………なぜか新幹線のない駅とダブる…………そこから47都道府県制覇まではあっという間。
 大事なクルマや洗濯物は大丈夫でしょうか? 
 転んでもタダでは起きぬ
 黄砂を洗い流すのにとんでもない時間と労力が………中古車販売店のオーナーが被害者インタビューに応じていましたがちゃっかりカーシャンプーの宣伝も挿入………たくましい商魂じゃ。
 でもでも、本場中国に比べれば幸せも幸せ。ハイウェイ………欧米か! 黄砂で高速道路が埋まって動けなくなったトラック、シャベルで掻き出すおじさん。このニュース映像には、みなさまも驚きと幸せのリバーシブル衝撃を受けました?
 一方、ほんど報道されてないのが不気味 😱😱😱…………野菜、家畜、魚への影響だ。こっちは口の中に入れるわけだから​クルマより深刻。​
 砂自体は有害物質でないとの事だが、中国の工業地帯に運ばれるとスモッグの上空を通過 している間に、大気汚染物質(硫黄酸化物、窒素酸化物、水銀など))を吸着し、日本に降下してくる頃には健康に悪影響を与える汚染物質に変質しているという…………政府報道規制でも敷いているんだろうか 🤔🤔🤔  

 野菜、果物はビニールハウスもあるけど屋外もあるし………牛や豚、ニワトリは小屋飼われてても外気にさらされてるし…………海や養殖の魚なんかも海を渡って “ 来日 ” してくるわけだから当然、海にも上陸………違うか……上海………ってそれじゃ中国に戻っちゃうか 😅😅😅
 ​とにかく、末恐ろしい限りだ​ 😱😱😱 
 私、フェイク老中的に残念だったのは、居住地ヨコハマ降下ほぼゼロ。
 2007年の時は、ほうきで掃けるほどクルマに付着していたので、瓶詰めにして飾りたかった………と長らく​後悔​していたからだ ………甲子園の砂か! 😭😭😭
 ……遥か中国大陸から海を渡って、自分チまでやってきた砂………
 ♬ 誰か ロマンティック 止………まりますね…………汚染物質付きじゃ。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

コメント

  1. トラジカル博士 より:

    確かに。放射能の悪例もあるし。下手に報道して風評被害ってこともあるし。

タイトルとURLをコピーしました