PR

SNS型投資詐欺で逮捕者 2つの怖さ

事件・事故・災害
この記事は約2分で読めます。

​ ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​   ホリエモン! 前澤友作! 森永卓郎 康平父子!

 ……いかにも利殖に強そうな著名人になりすまして現金を詐取するSNS型投資詐欺で中国籍の男2人が逮捕された………また中国人か💢
 被害にあったのは広島県呉市の男性(72)で被害額710万円、福島県いわき市の70代女性は被害額1010万円
 なりすました著名人はいずれも TKO の木本武宏………ではなく………ジャーナリストの池上彰さんだった。
 「知合い出来て幸いです」「今点
 ………先月放送のクローズアップ現代では LINE のやり取りの中に不自然な日本語や中国語が混ざっているのが特徴と………指摘の通りでしたね。
 さすが桑子ちゃん 😁😁😁
 このSNS型投資詐欺……写真は無断使用、声は本人酷似の A I 生成、指示された通りインストールした偽アプリの画面上では利益という成果も実感できてしまう巧妙さ。
 詐欺の変異株? ……じゃないけど元々投資に興味 関心のある人を広告で募って竹中平蔵 投資塾……みたいな架空のLINEグループに誘い込む手口……息子や息子の上司になりすますより格段に “ 効率的 ” 詐欺なんだと 😩😩😩
 これが明治時代だったら……渋沢栄一……江戸時代だったら紀国屋文左衛門……安土桃山時代だったら茶屋四郎次郎……あたりになりすまして寛永通宝や太政官札をダマしとるのだろうか 😛😛😛
 米著名投資家のウォーレン・バフェット氏も
 「A I 詐欺は史上最高の成長産業になる」
 ………と皮肉まじりに警鐘を鳴らしている。
 まあ、技術革新に反社が乗っかるのは世の常といえば世の常………これを2番目だとすると1番怖いのは………
 ダマしとったカネを散財 放蕩しないで “ 堅実 ” に利殖………不正蓄財を元手に革新的なビジネスを立ち上げて成功………世界の地球の幸せに貢献してしまう “ 格言超え ” ではないだろうか 😎😎😎
 悪銭身につかずを超える………悪銭機に立身大出世……😵‍💫😵‍💫😵‍💫
 そこへ行くと精巧なマニュアルで築き上げた大金は格言通りホスト狂いで散財………頂き女子りりちゃんはやっぱりカワイイ 😂😂😂​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

コメント

タイトルとURLをコピーしました