PR

成人年齢が18歳に 嗚呼マツムラ………

お笑い 芸人 エンタメ
この記事は約3分で読めます。


​ ​成人年齢1876(明治9)年以来、​​146年ぶり​​変更

 ………維新の​​英傑​​​​​​​​​とされる西郷隆盛が西南戦争に敗れて自決したのが明治10年(享年49)、大久保利通が紀尾井坂で暗殺されたのがその翌年(享年48)だから、大ナタ………いわば日本の祖法をエグる大改革………と受けとめている日本人は​​​​​​​​​…………マイノリティ………ごくごく少数派だろう。
​ そのワケは?
 ​………​政治​​。さらに言えば​​選挙​​が発端だから。
衆参総選挙の​​
投票率​​​​​​​​​​​………ホント低い……若者層は特に………投票所行くとオジジ、オババばっか………まるで関心のない20代と杖をついてまでも​​投票に行くおじいちゃん………その​​​​​​​​​温度差​​といったらないね 😖😖😖 ………
​​
 ​ちなみに私、​フェイク老中​​​の投票所は小学校の体育館とかじゃなくて幼稚園。
​​​
 ​狭い教室の中は、プンプンと​老人臭​​​が充満………ってやめんかい 😡😡😡 !(笑)
​​​
​​ ……こうなると選挙で勝つための​​マニフェスト​​​​​(戦術上の公約)が、いやが上にも​​​​​高齢者ファースト​化してくる………​投票所に行く​​マジョリティ​​​がそうなんだから、しょうがない………が!
​​​
​​​ 「………オイオイ、選挙も商売も一緒か!」 
​​​
​​ ………という、政治家の​​マーケティング調査戦術​​​​​​​​​​​に歯止めをかける目的で2016年から公職選挙法が適用されるすべての選挙での選挙権が18歳に引き下げられた。それならアレも………コレも………クレジットカードの所有は親の承諾なしでもOKとか酒・タバコは従来通りとか………カクカクシカジカ議論の末、成人年齢も18歳に引き下げられることとなった。​
​​​​​​​​​​
​​ でも………18歳成人だと高校の先生は大変だろ〜な 😫😫😫
​​
​​ 同じ教室の中に成年と未成年がいるもどかしさ。
​​
​​ フェイク老中的には19歳でいいんじゃないかと思う。
​​
​​​​ ​フツーは高3の年に18歳の誕生日を迎えるワケだから、高校生までは未成年で括って国が民法で​​​​​プロテクトしてあげる。
​​​ 18歳。カラダとアタマは立派なオトナでも道徳・常識はまだまだコドモ。その上、
​​​
 「まだ、未成年だから………」
​ ………が、生徒指導​​​​​​に使えなくなる高校教師………カラダは親に、アタマは学校に育ててもらい、道徳・常識は職場に育ててもらうものだから………… 🤔🤔🤔​​​​​​​

​​ ……マツムラは留年したから、19歳でも高校生だったけど 😭😭😭 ​​

コメント

タイトルとURLをコピーしました