PR

緊急事態宣言最終日は……◯◯◯◯の巻

この記事は約2分で読めます。


⬜︎東京  香川  滋賀  和歌山………??? 

 違うか……東京  神奈川  千葉  埼玉に発令されていた緊急事態宣言がようやく昨日、解除されましたね。
これで堂々と出歩け………解除前からみんな出歩きまくってたか(笑)
⬜︎去年の4月ごろは土曜も日曜も街中はガラン、ガラン………


 言うこと聞かないでジャラジャラやってた、どっかのパチンコ屋がトップニュースで責められてましたね。
⬜︎それが今年は………緊急感まるでゼロ。自粛警察も出てきませんね😄​​​😄😄………​​


 平日の昼間だってのに王将もライバルの日高屋もめちゃ混み !!!!   

 店の外まで行列ができてましたよ………密接、密集しながら。​​まるで………中1の4月と中2の4月………あんなに真面目だった子が………😅
​ ちなみに私、フェイク老中は………もちろん、不要不急の外出は控えてましたよ………昨日の最終日はどしゃ降りの大雨だったんで​​(笑)………晴れてりゃ………???
で、濡れるのイヤなんで録画しておいた『歴史秘話ヒストリア
の最終回を視聴。
 歴史秘話ヒストリアは2009年、あの松平アナのナレーションで一世を風靡した『その時歴史が動いた』の後継番組としてスタート。


 あの独特の松平節とエンディング感動ナレが堪能できなくなってしまったのは残念だったが、この歴史秘話も毎回、楽しませてもらった。

 12年約400回にわたる放送の中で最も心に残っているのが………2代目案内役を務めた井上あさひアナの鼻! ………勝間和代に勝るとも劣らない、井上アナの鼻は一説によると百舌鳥・古市古墳群の前方後円墳と一緒に世界遺産に登録………ねえよ………そんな一説………やり直し……12年約400回にわたる放送の中で最も心に残っているのが………なんのテーマだったか忘れてしまったが、樹齢何百年クラスの大樹の年輪から室町時代とか江戸時代の気候や平均気温を推測するという研究。​​​​​​​
 ………慢性的な人手不足で不眠不休の長時間労働を余儀なくされているコンビニのオーナーが聞いたら、
 「そんな研究しなくていいから、2時間でも3時間でもうちの店手伝ってくれよ」
 ………だろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました