PR

NPB!悲願の開幕 1リーグ制再燃?

野球
この記事は約3分で読めます。


 ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​『 カーン !』『 バシッ !』『 ザーッ !! 』
3度目? 4度目? ……の正直で無観客ながら、ようやくプロ野球が開幕してくれた。それでも公式戦1球団24試合削減、オールスター中止、セリーグCS中止等の特例措置
⬜︎入場料収入確保の思惑から、普通に客を入れて試合削減なしで4月24日に開幕………と報道されていた、あの頃に郷愁………。
⬜︎奇しくも開幕日の6月19日は政府がNPBに合わせたのか? NPBが政府の指針に合わせたのか? 都道府県をまたぐ移動の解禁やホストやキャバクラなど、接待を伴う飲食店への休業要請も撤廃………この解禁・撤廃が週末「金曜日」ってのが、
「コロナ対策もわかるけど、仕事させろ………飢え死にしろってか!」
⬜︎…………感がヒシヒシと。緊急事態宣言の解除は、GW明けを待って出されましたからね。自粛の波紋はより深刻かつ複雑多岐に渡っている……
⬜︎……まあ、そうだよね。水商売で食ってきた人に、
⬜︎「もう、元の社会には戻らない。別の仕事見つけた方が、絶対いいよ」
なんて、言っても………
⬜︎『絶対イイのはわかってるけど、絶対ムリ!』
⬜︎そう簡単に畑違いの仕事にシフトできるほど世の中、甘くないッ !! ⬜︎………江戸幕府の滅亡で、職もカネも失った下級武士が商売の道に活路を見出したものの………気ぐらいの高さから大半が失敗。「武士の商法」……などとバカにされたように……。
⬜︎……と、脱線してしまったが、プロ野球が開幕できたと言ってもコロナウィルスは、まだまだ世界中に蔓延している……安全宣言でも出せるものなら、お役ごめんで、どっかの開幕戦のバーチャル始球式に岡田晴恵 教授が登場してたかも……ノーバンじゃなくても、全然OKよ……(笑)。
⬜︎……それにしても、このまま無観客試合とか上限5000人とかやってたら、また球団削減1リーグ制再編の検討を避けられなくなってくるだろう………テレビ中継で耳にできる打球音とかキャッチング音には感動、興奮、臨場感が伝わってきたけど………すぐ、飽きちゃったし(笑)………球場のそばを通った救急車のサイレンまで入ってきちゃって、気分は秋の消化試合……。
⬜︎球団幹部も本音を言えば、無観客に色をつけて、金持ち限定営業でもかけたいとところだろう。
⬜︎「バックネット裏には、本日の開幕戦 貸切観戦ペアチケットを2500万円で落札した前澤友作さんと剛力彩芽さんの姿が見えます」
⬜︎……なんて実況されて、炎上パンデミックになったりして……。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​



コメント

タイトルとURLをコピーしました