PR

さあ、2020年! 今年の下書き…

この記事は約2分で読めます。

    明けましておめでとうございます !!
​​​​​​​ いよいよ、オリンピックイヤー2020年到来ですね。せっかくの地元開催なんで、江戸時代のような冷夏で快適観戦………は無謀すぎる願いか……死刑が取り消しになって、逆転無罪を勝ち取った林真須美がカレーのCMに出るぐらい…………。
⬜︎会社つぶす気か!」
⬜︎しかしながら、無謀すぎる願いというのは冗談でもなんでもなくて、オリンピック期間中は間違いなく列島サウナ状態でしょう。エアコンやらジェット機やら科学の進歩は人々の生活を豊かにはしてくれましたが、地球全体をオブラートのように包み込んでくれていたオゾン層を近所のオッサンの頭のように薄く薄くしてしまった……(笑)。これによって、宇宙からの刺激をよりダイレクトに近い状態で受ける率を年々上昇させていく傾向に。
⬜︎結果………冬は大雪の連発で4月になっても寒い! ようやく気温が上がってくると雨嵐でビニール傘が国道を転げまわり、満開になってくれたサクラを直撃 !!  それが落ち着くとスイッチを切り替えたように​​
灼熱地獄​​​​​​​​到来。中学1年だった昭和の終わり……地理の授業で日本は温暖湿潤気候で、北海道は亜寒帯、沖縄は亜熱帯と習ったが年間平均気温からすると日本は北海道を除いてすでに “ 亜熱帯 ” なんだと。出ても入ってもサウナの長い長い夏に陰りが見え始めてくると台風シーズン到来。ゲリラ台風………はさすがにないでしょうが、連続発生とか同時発生のマシンガン台風はあるでしょうね…………森田さん? 台風被害からの復興に汗を流しているうちに秋の行楽シーズンなんかとっくに過ぎ去ってしまい、またスイッチで切り替えたように冬将軍がお目見え………と、まあ簡単に2020年を下書きして見ましたがそんな暗い見通しの中でも、この年末年始の前後だけは年間を通じても比較的​穏やかで​マイルドな時期かも………大雪や大雨で今年の箱根駅伝は中止……なんてコト絶対にないもんね。​​​​​​​​
​ そんなワケで私もどっかに出かけようと思ったのですが……見事、海外極秘逃亡に成功したカルロス・ゴーンの動向が気になって気になってしょうがない。​​​あのカルロス・ゴーンってヤツはなんと……鼻の穴がデカイ男なんだろうか? 彼が江戸時代に生まれていたら…………老中 阿部正弘が岩瀬忠震を鼻クソホジクリ奉行に抜擢………などというネタをウチにこもって考えているウチに貴重なマイルド正月が終わってしまいました…………(笑)。​​
​​ ……ってなワケで、2020年も起こりうる様々なニュースを読者の皆様と共有して行きたいと思います。​​
 本年もよろしく、お願いいたします。 
  ​​​​​​​

コメント

タイトルとURLをコピーしました