PR

<2018年 総決算 4 ★海外・国際 10傑 >

年間ダイジェスト
この記事は約2分で読めます。


 今日はクリスマス・イヴ。イヴといえば………学生時代の大半を昭和の時代に費やした私としては、2学期の終業式ですかね。冬休みそのものよりも突入前日のウキウキ、ソワソワ感がたまりませんでしたね………クリスマス・イヴとカブるからなおさら………22日終業式で育った、平成っ子には古ッ! とか笑われ…………と、思いきや来年からまた、昭和日程に戻るんですよね。 本日のテーマは………「お前、一体いくらもらえば気が済むんじゃい!」。と激怒しつつ、国際的にはとんでもないコトやっちゃってるらしいカルロス・ゴーンの長期勾留問題。来年の今頃は………キャラバン、マーチ、スカイライン………み〜んな、ルノーのエンブレムで走ってたりして…………海外・国際 編 です。

★懲役24年罰金18億円! 収賄罪に問われたパク・クネ前韓国前統領に実刑判決

★ダイバー1人死亡 洞窟に取残されたタイ少年サッカーチーム13人全員救出

★原因は構造上の欠陥? 伊 ジェノバで高速道路の高架橋が崩落し37人死亡

★VWグループの排ガス不正事件で子会社アウディに約1040億円の罰金+会長逮捕

★「地獄だった」シリアで拘束されていた安田純平さん40ヶ月ぶりに解放帰国

カルロス・ゴーン逮捕!日産 三菱は会長職解く 報酬が記載の倍の約100億円 

★噴煙が上空1万メートル 中米グアテマラのフエゴ山が噴火 死者100人超

★シンガポールで史上初の米朝首脳会談 北朝鮮の体制保証は共同文書で承認

★ 英・ヘンリー王子(33)と米女優メーガン・マークルさん(36)挙式

サウジ当局の暗殺部隊が政府批判の記者、ジャマルカショギ氏(59)殺害

 

明日は……ホントに?……JR車内で〇〇! ………B級C級ニュース 編 です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました