PR

京都国際日本一! 7回制検討の中で……の巻

野球
この記事は約2分で読めます。

    2024年夏の甲子園決勝
       ▼​​京都国際 2ー1 関東第一


 決勝史上初のタイブレークを制した京都国際の初優勝で幕を閉じた今夏の甲子園………韓国語の校歌が夏の終わりを………甘い甘い……まだまだ当分、告げられそうにないッ……(笑)
 今年は​甲子園球場100周年​​……。
 ちなんで​​カップラーメン​​のエースコックが阪神甲子園球場監修​​​​​​​で100周年記念コラボ
 ⚫️ ​甲子園カレーラーメン
 ⚫️ 甲子園スパイシー黒カレーラーメン​
 ……​​​​​​​​​​の2種を発売。
 私、フェイク老中……本日の決勝戦をテレビ観戦しながら2種完食!
 今まで生きてきた中で……一番美味しかった!

 岩崎恭子か! 
 その一方で………​高校野球は大きな転換点にある
 大会前に高野連から7イニング制導入検討中の一報………
 観測気球「高校野球7イニング制導入に関する目安箱号」だ。
 この7イニング制導入案………元プロ野球選手など “ 野球人 “ は到って大反対!
 健全な選手生命を守るための猛暑対策はもちろんだが……かつての “ 野球国家ニッポン ” を支えてきた野球人からしてみれば、ちょうど20年前になるプロ野球セパ統合案同様「野球市場縮小化」に映ってやまないのだろう。
 そんな流れの中、元プロ野球選手にもかかわらず「賛成」の立場をとる男がいた。
 スーパーカートリオの高木豊 氏だ。
 高木氏は高校野球どころかプロ野球もメジャーリーグも7イニング制に移行すべきだと主張する。その理由を簡単にまとめると…………
 他のスポーツをはじめ数多くのエンタメコンテンツと競い合う中で野球は試合時間の長さがネック(野球デートしても彼女は飽きちゃう……)と。
 ただこの検討課題……上で決めたら決まり。
 訴訟で抵抗なんてないから野球7イニング制は近いうちに現実のものとなるだろう。
 寂しいのは野球小僧である。
 削られた時間で何すんだよ!
 それは決まってるでしょ……妄想8回、9回に(笑)​​​​​​​​​​​​​​

コメント

タイトルとURLをコピーしました