PR

慶応 夏の甲子園制覇 非坊主の警鐘

野球
この記事は約3分で読めます。


​​ ▼  ​第105回  夏の甲子園  決勝
                慶應義塾 8−2 仙台育英​​​​


​​​​​​​​​​​​​​ それは衝撃の一戦だった。
⬜︎神奈川大会準決勝 第1試合 6回コールド ​12ー1​
⬜︎……東海大相模があんなコテンパンにやられてしまうとは 😱😱😱
⬜︎続く決勝では、3連覇を目指す横浜に逆転勝ち!
⬜︎それから1ヶ月後。勢いに乗った慶応は107年ぶり2度目の全国制覇を果たす………クイズの問題になりそうですね105回大会の優勝なのに107年ぶりの優勝なんて 🤔🤔🤔
⬜︎今大会は4年ぶり​声出し応援​が解禁となりましたが、昭和21年………太平洋戦争で中断していた大会が5年ぶりに復活した時に比べれば、まだまだ…………😞😞😞
⬜︎それにしてもまさか日本一をとるとは…………慶応ナインも感謝、感謝でいっぱいでしょう…………神奈川大会決勝で誤審? をやらかしてくれた2塁塁審には……… 😖😖😖
⬜︎失敬、失敬………とはいえ、地方大会ネタは、はずせない​​​​
………​​​​​​​​​​​私、フェイク老中……生まれも育ちも横浜なもんで 😅😅😅​
 ともあれ神奈川の全国制覇………嬉しいは嬉しいのだが…………横浜や東海大相模が優勝した時と比べるとテンション低ゥ〜〜 😞😞😞
​​⬜︎どうも慶応高ってのは神奈川っぽくないんだよね…………はっきり言えば東京感バリバリの神奈川代表! 東東京代表だと思って見てた人多いハズだよ、きっと!………愛知と思いきや岐阜の中京高校みたく………実際​、昭和23年まで東京都の大会に出場。​
​​ ……加えて選手もエリート風をチラチラ靡かせて、高校野球児らしい泥臭さがない……  ​​
 ファーストの延末クンなんか、どう見てもアマチュア無線部。
 体育の時間に先生が硬球を見つけて……
 「このクラス野球部いたか? ………おい! 延末! 野球部のヤツに渡しといてくれ」 
 …………なんて光景が目に浮かんでくる…………
 ………そんな慶応をはじめ今大会は非坊主チームの躍進が注目された大会でもあった。
​ ………ところで『 非坊主 』って造語の発信元どなた?​
⬜︎流行語大賞イケるでしょ………​​​​単純明快センス抜群!

 『青春って、すごく密なので』……を超えてるよ。 
 ………決勝で打ち負かしたからじゃなくて…………
 と言いつつ、高校野球児の非坊主標準化には警鐘を鳴らしたい。
​​ 坊主 → サラサラヘアースタンダード化までならまあいいが、そこまでいったら雪崩のごとく茶髪、金髪、モヒカン……さらには半分坊主の​​ブル中野球児なんてのも出てくるだろう。 
​ 深紅の優勝旗授与の時には、キャプテンが帽子をかぶれないぐらい髪の毛を逆立てて………​
 沖縄の成人式か! ​​​​​​​​​
​​

コメント

  1. セントバーナード より:

    横浜都民ってやつやね。確かに高校野球児らしい泥臭さは感じんはな。

タイトルとURLをコピーしました