PR

W B C 3度目の制覇 賢者の活用法

野球
この記事は約3分で読めます。


 ​第5回 W B C 決勝 日本 3ー2   アメリカ   <マイアミ> ​

 準決勝 日本 6xー5 メキシコ   <マイアミ>
準々決勝 日本 9ー3   イタリア   <東京ドーム>
 


​​​​​​​​​​​​​​
⬜︎8時だョ全員集合か!
⬜︎…………準々決勝イタリア戦(テレ朝)の7回裏、源田がタイムリーを放った直後の​54・5%​​………これが W B C 今大会における瞬間最高視聴率(世帯)………テレビ離れが著しい昨今としては驚異的、歴史的な数値だ……野球通に言わせれば、
⬜︎レベルひく〜 シーズン中の巨人ーDeNA の方がよっぽど見る価値あるわ」…………だろうが。
⬜︎​​………ちなみにこの試合の解説は古田敦也、松坂大輔の御両人で、笑ったのはサヨナラ勝ちした次の準決勝を再放送した T B S …………大魔神・佐々木とダメ魔神・槙原のダブル解説………この人選はツボにハマったワ 😁😁😁  ​​
​ 此度の W B C14年ぶり3度目の優勝………去年のサッカーW杯に続いてつぶさに耳にしたのが『 にわか 』だ。​
 各種業界が​​
市場拡大​を​念頭に​​初回限定サービス​​​」で​新規顧客層を開拓​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​しているように、代表チームが競い合う世界戦で新たなファン層の獲得を狙う構図は、W B C 開催理念​(​
野球世界戦略​)の一つでもある。​

​​​​ 東京ドームの1次ラウンドを通過し、準々決勝を勝ち抜いて、アメリカ本土に渡り準決勝、決勝とトーナメントを勝ち上がっていくプロセスを野球ファン同士はもちろん、野球に関心のない日常的に顔を合わせている面々とも一体となって共有共感できる………他のスポーツではなかなか味わえない貴重な​2週間​だったと思う………効果テキメン
⬜︎そんな中で私、フェイク老中が使ったツールはユニフォーム術。普段、業務会話しかできてない女子社員などに野球の知識をひけらかしても人間的に拙いだけなので、各国ユニフォームのセンスとか色使いなんかに話題を持っていく……話が盛り上がる 🤔🤔🤔  今回ターゲットにしたのはメキシコ
⬜︎「その組み合わせありえないよね?……赤の上に緑の背番号って……メキシコにはカラーコーディネーターいねえのか」
これは密かにファンを自認していたM子さんにも食いつきが良かった 🤗🤗🤗 ………
⬜︎間違っても……彼女が明らかに無関心顔で固まっているのに空気が読めず……カーブとスライダーの違いなんかを得々と説明するのは、ご法度………彼女に野球勉強心があってうま〜く説明できたら目からウロコ………リスペクトしてもらえそうなテーマだけどね………
……ってな感じで W B C という最大公約数的ツールを活用して、日常の人間関係を円滑に築いてもらいたいものだが、中には…………
サッカーだったら、イタリア戦でボロ負けしてアメリカには1万%行けねぇだろ! 
⬜︎……などと、部長が大のサッカー好きなのを知らずにテレビ見ながら毒突いて、せっかくうまく形成されていた職場の空気をわざわざブチ壊しにしてしまった逆活用のおバカさんも……​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
…まあ、いるでしょうな………​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​​​​​​​​​​😅😅😅

コメント

  1. トラジカル博士 より:

    鈴木誠也いたら、ヌートバー控えだったか……。

タイトルとURLをコピーしました