PR

相鉄・東急直結! 33年目の卒業……の巻

経済・社会・政治
この記事は約3分で読めます。


​​    ​​​​​​​祝! 相鉄・東急直通線開業 33年目名ばかり卒業! 

 今日はガーシー議員失職に伴い逮捕状………を回避して神奈川ローカルネタ………相鉄・東急相互乗り入れ開業……で行こうかなと。
 2023年3月18日、相鉄と東急が直結し、相互乗り入れ(相鉄・東急新横浜線​を開業。​
 これが “ 相鉄の現人神 ” 『 横浜駅 』を経由しての直結なら諸手を挙げての万々歳だったのだが、地上どころか地下も一杯でムリムリ 😂😂😂
⬜︎相鉄の落ちこぼれ……西谷駅と東急・東横線の日吉駅をつなぎ、その間に羽沢横浜国大駅、新横浜駅(相鉄・東急)、新綱島駅という新設の駅3つが入る路線形態直通線開業
⬜︎これにより相鉄・二俣川駅から乗り換えなしで行ける駅の数は159駅にアップ!
⬜︎2019年11月の相鉄・J R(東海道線、山手線など) 相互乗り入れ開始時の51駅から実に3倍超の利便性アップだ…………開業した途端にコロナで都道府県をまたぐ移動の自粛要請が発令されるという悲劇に見舞われてしまったが 😭😭😭
⬜︎​………と、いつもならそこまで……​なのだが私、フェイク老中は生まれも育ちも相鉄沿線の相鉄原住民………いわば “ ​​​​​​​​​ネイティブ・ソーテチアン ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​” !!!……もっと、言わせてよ………相鉄は創業以来55年……海老名や湘南台方面から沿線住民を横浜へ運ぶことを主​たる理念と​してきた。
⬜︎東京方面に​行くなら横浜駅で1度降りて、乗り換えなければならない。
⬜︎相鉄は西口をはじめとするヨコハマ駅周辺の経済活性化を担う………この​​​​​​​​​​​​​創業以来​の理念​にメスを入れ、現人神ヨコハマを通り越して川崎へ、東京へ乗り入れる道を進んだ道………相鉄線 🤔🤔🤔
⬜︎その英断直後に都道府県をまたぐ移動の自粛令とは………​JRと直結した当初はなんと皮肉な………と思ったものだが、此度も記念すべき開業日がドシャブリの雨…………やっぱ相鉄は鎖国体質?…………😭😭😭​​​​​​​​

⬜︎これで沿線住民のヨコハマ消費は減ってしまうだろうが、都心への直通運転を開業したことで1990年5月の大手私鉄昇格以来重荷となっていた “ 名ばかり大手 ” を卒業………できたと言っていいでしょう……今回さらに相互乗り入れを積極的に展開してきた東急にもだっこしてもらったワケだし……。
⬜︎……と、本日の風刺漫談日記​はローカル圏外の読者​には何の共感も笑いも伝えられない内容に……やっぱり「ガーシー前議員に逮捕状」の方がよかった?
⬜︎でもでもでも………​​夢のまた夢が​​
ホント​になっちゃいました………ですよ。東京ドームで野球見て………乗り換えなしで相鉄の駅まで運んでもらえるなんて。これまでは………
⬜︎何回乗り換えれば帰れるんだよ…………」
⬜︎………でしたからね 😂😂😂​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


コメント

  1. 86セルシオ より:

    確かに。相鉄っ子は、神奈川都民になれないもんね。

タイトルとURLをコピーしました