PR

栗山 ✖️ 森保 代表監督対談の原質の巻

W杯 五輪 スポーツ
この記事は約3分で読めます。


​​​    ​​​ ブラボー! ブラボー! ブラボー! 

 1月11日の報道ステーションご覧になりましたか? 
 新春ビッグ対談……(なんとも昭和レトロな言い回し)……W B C 日本代表​栗山英樹監督 ✖️ サッカー日本代表​森保一​​監督​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ !!!!
⬜︎この対談、代表監督同士ならでは賜物……福袋でした……昨年末のカタールW杯大迫勇也や原口元気が落選した​内情……日本ハム監督時代に​大谷翔平をプロでも「二刀流 GO」とした決断の背景などなど………3月の W B C 観戦に向けて “ 中身 ” はハズレてなかった……と思う一方で………吉田麻也が硬球ヘディングしても………村上がサッカーボール打っても………
⬜︎中学の昼休みか!
頂上対談と言っても、そこはサッカーのトップ指導者とサッカーの素人……野球のトップ指導者と野球の素人という原質
⬜︎マッチングアプリかよ!
⬜︎最大公約数的なところで無理に話を合わせようとするあまり、チグハグな内容にも 😵😵😵
⬜︎思えば1998年………ノムさんと岡ちゃんの新春対談でもそうだった。
⬜︎前年日本一となった野村克也監督(当時 62)と「野人岡野」でW杯初出場を決めた岡田武史監督(当時 41)の対談……楽しみに待っていたのだが、期待していたほどの内容は………極上ラーメンに極上スイーツを入れてもなぁ……ただ岡ちゃんの
⬜︎「W杯を決めてから芸能関係をはじめ非常に多くのオファーをいただいたんですが、サッカーと関係ないものは全てお断りしたんです。ただ、野球の野村さんとの対談は、日本一に何度も導いた監督ということで非常に興味を持ちまして……」
⬜︎​​​という人間味に惹かれたことは、今でも覚えている。​​​
⬜︎………対談の最後に栗山監督が
⬜︎「実は森保監督にお願いがあるんです」
⬜︎森保:「なんでしょうか?」
⬜︎栗山:「 W B C にどうしても連れて行きたい選手が、森保 JAPAN にいまして」
⬜︎森保:「誰ですかそれは?」
⬜︎栗山:「長友佑都です」
⬜︎森保:「ハ? 代走要員ですか?」
⬜︎栗山:「ブラボー要員です」
⬜︎森保:「なんじゃそりゃ!」
⬜︎………せっかくのビッグセッティング……​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​国民サービス​​で、そんくらいの漫才やってほしかった…。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


コメント

  1. 86セルシオ より:

    2番ライト 長友

タイトルとURLをコピーしました