PR

7度目W杯出場決定 足が………の巻

W杯 五輪 スポーツ
IMG_0804
この記事は約3分で読めます。


​    W杯カタール大会 アジア最終予選 B組  <シドニー>   ​

    ▼オーストラリア 0ー2 日本 得点 三苫 2​

 「もう少し足が長ければ………」
​​​​ サッカーW杯アジア最終予選​で日本はオーストラリアを2ー0で下し、7大会連続7度目の本大会出場を決めた 🤗🤗🤗​
​​​​​​​​ それにしても此度の予選はヒヤヒヤ………というか正直、もうダメかと思った。なんせ、最終予選1発目の vs オマーンを0ー1で落しちゃうんだから………それもホームのパナスタ(大阪・吹田)で。
まあ、6大会連続出場中とはいえ、
​​​​​​ ​「秀吉も木から落ちる………」​
​​​​​ あのイタリアでさえも2大会連続で本大会出場を逃しちゃったし………日本も………
​​​​​​​​ とはいえ、6大会連続出場はダテじゃない。JFAには経験値という財産がある。
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 時は98年フランス大会出場を賭けたアジア最終予選大詰め………すでに2002年W杯日韓共催が決まっているが、日本のW杯出場回数は過去ゼロ! さらに言えば、W杯に出たこともない国が開催国枠で初出場なんてのも過去ゼロ 絶対絶命の日本………そして………開催国枠で初出場の国辱​​を避けるため、サッカーW杯の​​プレミア感​を落とさぬため、予選敗退なら開催国返上も検討されはじめる………​ 🥶🥶🥶
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ しかし………、開催国返上となると誘致をめぐって死闘を繰り広げたライバル韓国の単独開催となり、それはそれで国辱。だが、当時の韓国経済はどん底で単独開催はかなり厳しい………日本との共催がやっと………​それが経済アナリストらの見立てだった。​
​​​​​​​​​​​​​ 臥薪嘗胆………予選敗退を喫すれば、悔しい無念以上に様々な問題が降りかかってくる………是が非でも予選を勝ち抜かなければならない N I P P O N………​​​​​


​​ ​結果はジョホールバルの歓喜(アジア第3代表決定戦)。​
​​​​​ B組2位の日本は、A組2位のイランを下し「地獄の門」の手前で、かろうじて踏みとどまった 😅😅😅
​​​​​​​​​​​​​​​​​ ………と、まあこの時に比べれば、屁のきゅうり………屁のレインコート………(サブッ !)………森保監督には申し訳ないが、プレーオフにまわってA組の韓国と当たって勝った方が本戦出場………なんて大一番も見てみたい。経済効果もスゴいコトになるだろう………佐渡金山の世界遺産登録も大日本帝国統治時代の史実に都合のいいフィクションを織り交ぜて、チャチャを入れてくるだろう………などとバチ当たりな妄想に耽っていたが………1勝2敗からの6連勝で見事、アジア最終予選を突破
 「もう少し足が長ければ………」
​​​​ 前回2018年W杯ロシア大会決勝トーナメント1回戦 vs ベルギーでのアディショナルタイム。
​​​​​​​​ いわゆるロストフの14秒キラー・スルーパスをカットできなかった長谷部誠の無念の思いをリベンジする舞台をついに手に入れた。​​​​​


​ ………長谷部を乗り越えて​代表入りしたDFの力で 🥲🥲🥲 ………​​

コメント

タイトルとURLをコピーしました