PR

東北で震度6強 美女2人が対照的すぎッ !!

事件・事故・災害
この記事は約3分で読めます。


​​​ ​先週、発生から11年を迎えた東日本大震災で亡くなられた方々にお見舞いを申し上げた、矢先………宮城、福島両県で​震度6強2022年3月21日マグニチュード7. 4)の地震が発生。


 私、フェイク老中は地震発生時、横浜市内の国道16号をカーナビの音声を聞きながら走っていたのだが………日テレ「news  zero」のお局様、有働由美子キャスターが、​​​
 「緊急地震速報​です! 福島沖で地震です! 強い揺れに注意してください!」​​
 ………失礼ながらこの時点では首都圏は、対岸の火事ならぬ対岸の揺れだったのだが………その2分後、冒頭で記した、震度6強の地震が発生 🥶🥶🥶​​先週同様、おでこにタテ線 ちびまる子ちゃん状態………瞬時に米同時多発テロ(2001年9月11日)がフラッシュバック​してきた。​​​​
 ​​そう。ニューヨーク WTC(世界貿易センタービル)北棟にアメリカン航空機が激突! ​
 ……これって誰もが偶発的な事故だと思いますよね………瞬時には………日本人もアメリカ人も……ボスニア・ヘルツェゴビナ人も…………それも、100年に1度あるかないか級の………現場に居合わせたニューヨークのビジネスマン​もテレビのインタビューで​​​​​
 「 This is  アンビリーバボー 」
⬜︎………などと受け応えしていた、その後ろで………

⬜︎今度は同じビルの南棟にユナイテッド航空機が激突! ……100年に1度どころか30分に2度……で、21年前から帰ってきて……
 「こちら汐留のスタジオも大きく揺れております」
⬜︎今度は有働アナ地震………違うか。……有働アナ自身も揺れを感じているから、音声からも切迫感恐怖感​が伝わってくる………一瞬、別のアナが原稿読んでるのかと思ったくらい………​​​​​​
 ​⬜︎「ご覧の​通り​天井の​照明も………」​​​​
⬜︎ ご覧の通り?……… この “ 挑発 ”には、いつも負けてしまう。​​​
​​​⬜︎サイドブレーキを軽く踏むと映像も見ながら走行できるので………​​
 「 😡😡😡 ブ〜〜〜〜〜 はい、罰金9000円​!」​​​​
 ………などと、数少ないッ(笑)…風刺漫談日記のフォロワー様はツッコミを入れたくなるだろうが、そこまで運の悪い世界に引きづり込まれるのは、100年に1度あるかないか 😅😅😅​​​​
 映像からは、血相を変えた有働アナから鬼気迫る緊張感が伝わってきた………さすが、元NHK​ 👏👏👏 ………受信料払ってないけど 🤐🤐🤐 ​​
 ちなみに、同時間帯にフジテレビ​ライブ ニュース α」でキャスターを務めるミタパンからは​………天真爛漫 お嬢さま………大した緊張感も伝わってきませんでしたね 😵😵😵​​​​


​​ 放送開始わすか4分前の巨大地震だというのに……
​​ あのまったり感(笑)
​​


​​​​​

コメント

タイトルとURLをコピーしました