PR

天才が天才に…… コロナ用語総決算

この記事は約3分で読めます。


​​​​       天才から天才へ コロナ用語 総決算 !!!!!

 自粛から自衛へ………。学歴詐称疑惑でそこまで、アタマが回らなかったのか? カイロ大学で履修しなかったのか? 今回は得意のカタカナ・スローガンが出なかった百合子都知事。
​​​​​​​​​​​ それは、それは肩透かし? ……でしたが、鉄壁のディフェンスで感染を抑え込み、世界中を震撼させた “ 自粛ジャパン ” はさすが。このあたりのズル賢さはダテに鎖国で内需を拡大させて、江戸をロンドンを抜いて世界一の大都市に躍進させた徳川幕府の子孫じゃねえぞと………But………それでは感染は防げても、食うカネを稼げなくて死んでしまう…………自粛から自衛へ。正解ですね。
⬜︎今週金曜日にはプロ野球も開幕して、ほぼ全ての自粛要請を解除自衛モードに入る前にコロナ用語を総まとめしてみました。​​​​​​​

▼パンデミック ▼クラスター ▼オーバーシュート ▼ロックダウン
▼スタグフレーション ▼三密 ▼ステイ・ホーム
▼ソーシャル・ディスタンス ▼ファベーラ
▼ダイヤモンドプリンセス ▼屋形船 


▼西村経済再生担当大臣 ▼梶山経済産業大臣 ▼吉村洋文大阪府知事
▼尾身茂副座長 ▼田村憲久  自民党新型コロナウィルス対策本部長
▼岡田晴恵 教授  ▼どさくさにまぎれてノコノコ出てきた豊田真由子
▼インターパーク倉持内科呼吸器委員長 ▼松本哲哉 教授


▼緊急事態宣言( 発出ー延長ー解除)▼リーマンショック超え
▼特定警戒都道府県 ▼マスクバブル & 崩壊 ▼アベノマスク
▼トラブル続出10万円給付(二重申請成功)
▼非常ブレーキ ▼たらい回し ▼PCR / 抗体 / 抗原検査
▼レムデシベル ▼アビガン ▼実行再生数 ▼医療崩壊

▼自粛警察 ▼東京脱出(コロナ疎開)
▼コロナ倒産 ▼持続化給付金
▼無観客試合・無観客場所 ▼開幕延期・中止 ▼オンライン飲み会
▼テレワーク ▼巣ごもり ▼ドライブスルー & テイクアウト
▼ウーバーイーツ ▼試食中止 ▼フェイス・シールド 
▼一生家にいろ! ▼この際、9月入学移行案
▼リモート出演   ▼コロナ太り & うつ &  DV   
▼ネタ自粛(試合)で名勝負をふり返るだけのスポーツ新聞 
▼この番組は◯月◯日に収録・撮影・放送したものです 
▼県外ナンバー狩り ▼芸能人動画バトン
▼再放送や編集でしのぐバラエティ番組 


▼出口戦略 ▼ロード・マップ ▼ハンマー & ダンス
▼新しい生活様式 ▼アフター・コロナ ▼ウィズ・コロナ 
▼歌舞伎町夜回り隊 ▼東京アラート(ステップ1〜3)
▼東京由来 ▼接待を伴う飲食 ▼夜の街 
▼エア & 肘 タッチ ▼スーパー・スプレッダー

 ​​​​​いかがでしたか? 他にも何かあればコメントを。追加編集しますので。個人的には『何もこれで………』………かな。これは志村けん 氏が亡くなられた時にたけし さんが語ってくれた一言。老若男女、日本人の感傷を端的に凝縮していましたね。まさしく天才が天才に捧げた、最後の最後の一言。
⬜︎合掌…………。​​​​​


コメント

タイトルとURLをコピーしました