PR

緊事宣解除 生存する条件

この記事は約3分で読めます。

​​​   ​BE TOGETHER    BE TOGETHER​  BE TOGETHER    BE TOGETHER

​​
​​​「緊急事態宣言が解除されたからといって、いきなり全てのことが自由になるのは難しい」………by 西村経済再生担当大臣。
………確かに。解除を大義名分にして解禁したいものは、各自で自由に解禁………ってな方向で動いちゃうと………第2波、第3波の感染拡大が発生して元の木阿弥に。思えば緊急事態宣言前の春分の日絡みの3連休
「もう、大丈夫でしょ………うん。暖かくなってきたし……」​​​
​​​​​​​​​​​​​​ みたいな気の緩みから各々、みんなで繰り出しちゃったコトが4月の感染者増大、緊急事態宣言発令の引き金に………。みんなで飲んで騒いでる時は、大船に乗った気分でコロナなんて怖くもなんともないけど………一人寂しく、病床に伏した片岡篤史さんの動画なんかを見ると…………改めて新型コロナ感染の恐ろしさを実感………。
⬜︎ちなみに「元の木阿弥」の語源って知ってますか? 戦国武将の筒井順昭(じゅんしょう)が、天文19年(1550年)8月に病死。嫡男の順慶は数えでまだ、2歳! そう、今をときめく明智光秀を32年後に秀吉からカネをもらって裏切る筒井順慶ですね。こういう時、戦国時代に使う常とう手段は? 「しばらく死を隠す」………ですね。武田信玄しかり……豊臣秀吉しかり………大物の死去が知れ渡ったら、一気に戦局が変わっちゃいますからね。そこで必要になってくるのが影武者。順昭の場合は声が似ている盲人の僧、木阿弥という男だった。木阿弥を寝床に置いて敵や外来者を欺き、順昭の死が知れ渡るのを3年ほど隠した後、死を明かした。木阿弥は影武者の間は贅沢な暮らしができたが、死を明かした後は、しがない僧に戻ったという故事成句。……そう木阿弥ってのは人の名前の事だったんですね。だから、これが木阿弥サンじゃなくて、銭ゲバで所属事務所を訴えて、干された歌手だったら………「元の鈴木あみ」って事になるわけですね。
⬜︎……鈴木あみのかわいい声で、
⬜︎『 エイエイオ〜〜〜!』
⬜︎なんて言われても家臣団、気ぃ抜けるわ…………。
⬜︎………しかし、元の鈴木あみ………違うか。木阿弥といってもこのまま自粛、自粛で “ リアル 世にも奇妙な物語 ” をやり続けたら経済水準は落ち込むばかり。よく言われるのが開国しないで鎖国のままの経済水準だったら、日本列島で暮らせるのは3000万人程度。
⬜︎元の木阿弥を過敏に意識しすぎてしまうと、いつの日か………
⬜︎そして…………金持ちだけが生き残った…………なんて事にも………
​​​​​​​​​​​​​​


コメント

タイトルとURLをコピーしました