PR

大雪が首都圏 急襲! 雪国リスペクト……の巻 

経済・社会・政治
この記事は約2分で読めます。

   最強寒波、爆弾低気圧、低温注意報


 ………​​温暖化​​じゃないの? と、ツッコミをいれたくなるような豪雪、大雪が首都圏を急襲 !!!!!! 

 東京都心で積雪が20cm を超えたのは2014年以来、4年ぶりだとか(​冬季オリンピック​のある年は、なぜか雪が多いような…………)​​​​
​​​ こうなると、もうパニック。首都高は早々と通行止めにしちゃうわ、電車は動かんどころか駅にも入れんわ、コンビニの棚はガラガラだわ 😱😱😱
もちろんニュースは大雪関連一色
​​​ 街行く人々も『このインスタ映えシーンを逃すな』
​​
 ………とハイテンションで、スマホ片手に貴重な首都圏の雪景色をパシャ、パシャ…………。​
​​​ で、いつも思うのは、これぐらいの積雪は日常茶飯事の雪国の人たちが、こういった首都圏の奮戦ぶりをどんな思いで見てるかってコト。
 “ 歩き方講習 ” とか “ 雪かき講習 ” とか “ 八王子駅からの実況中継 ” とか………ニュースでやるコトか! ……冷笑していることでしょう(積雪シロウトには確かに貴重すぎる情報に違いないのだが………)。​​​

​ 極めつけは「CMのあと、衝撃の豪雪被害」なんてテロップが出てるから、ドキドキしながら待ってたら……………
『ナ・ナ・なんと、雪でクルマのナンバーが見えません!』
 
………だって。

​ こんなニュースを雪国一筋80年のおばあちゃんが見たら、間違いなく…………​
 テレビにコブラツイストでしょう 😤😤😤

コメント

タイトルとURLをコピーしました